よくある洗剤成分

よくある洗剤成分
洗剤成分ってよくわからないけれど、結構家中に色んな洗剤がありますよね。市販されているから安心って思っていても、巷にはアレルギーであったり昔は聞かなかった病が蔓延しています。その症状、もしかしたら洗剤や化学物質が原因かもしれません。

よくある洗剤の成分 

☑ラウリル硫酸ナトリウム
☑直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム
☑ポリオキシエチレンアルキルエーテル
☑α-スルホ脂肪酸エステルナトリウム
☑アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム

everyは一般に流通している洗剤の様に、PRTR制度で有害と指定された上記の成分を一切含んでいません。
 
PRTR制度とは?
 
国が環境や人の健康に影響を及ぼすとして、有害であると指定した化学物質があり、それらの排出に関する情報を1年ごとに集め、公表する制度です。この制度で指定されている化学物質は、市販の洗剤に普通に使用されています。
 
お使いの洗剤の裏ラベルをチェックしてみてね。